ローンなどの支払いがその月にはどうしてもきつくて、とりあえず生活費を何とかと思って、以前聞いていたクレジットカードの現金化をしてみることにしました。

でもどうやってやるのか、どういうシステムなのかも分かりません。

ちょっと怖いので、ここなら良さそうと思った業者に電話で聞いてみることにしました。

幸いとても丁寧に教えてくれました。

クレジットカードでお金を作るって

大体、買い物をするためにあるクレジットカードで、現金を作るという意味がわからなかったので、まずそこを聞いてみました。

すると、買い物をすることによって現金を作ることになるという返事でした。

まだ意味がわからなくて詳しく聞いてみたところ、2つの方法があると言います。

1つはクレジットカードで購入した品を、業者に売るという形で現金にするやり方です。

なるほどと思いました。

実際買ったものをしばらくして使わないので、金券ショップで売ったことがありました。

もう1つの方法は

でも2つの方法というともう1つはと聞いてみたら、同じくクレジットカードで品物を購入して、でも売るのではなく代金のキャッシュバックとして現金を受け取ると言います。

私が電話した業者は、このキャッシュバックの形での現金化をしている業者でした。

今の世の中キャッシュバックはとにかくあちこちにあります。

買い物した時についてくるポイントも、極小だけどキャッシュバックですよね。

つまり非常に簡単に、違法性もなく現金化できる方法だと説明されました。

説明を聞いて納得できたので

細かく説明を聞いてシステムなどよく分かったし、きちんと丁寧に説明してくれたスタッフにも好感が持てたので、その業者に現金化を依頼することにしました。

もちろん手数料など発生するでしょうから、その点も聞いてみたら、最終的に振り込まれる金額も教えてくれました。

最初の問い合わせから手続きまで、しっかりと面倒見てくれたので、安心して現金化ができました。

そして、確かにクレジットカードでお金って作れるんだと納得したのも事実です。