現金がどうしても必要になって、なのでクレジットカードで現金をしてみました。

実は初めてだったんで少々迷ったりもしました。

もっとやり方とか現金化の流れが具体的にわかっていれば、と初心者ながらに思ったものです。

なので自分がやったクレジットカードの現金化の流れを、紹介してみますね。

サイトの申し込みフォームで

業者選びは比較サイトなどで良さそうなところをピックアップ、その中の1つを選びました。

その業者のサイトに行って、サイトの中の申し込みフォームから申し込みをしたのです。

氏名とか電話番号、メールアドレス、利用金額など記入して送信しました。

送信してすぐに確認メール、その後10分くらいで、電話がかかってきました。

申し込みの確認と、初回なので本人確認をということでした。

サイトに説明があったので、一応写真付きの身分証明を写メにしておいたのですが、それを確認メール返信でアップロードしてほしいとのことでした。

クレジットカードで買物をしてキャッシュバック

電話での確認中に、一応最終的に振り込まれる金額等についても、聞いておきました。

結構手数料が発生するのは仕方ないのでしょうね。

最終的に換金率は80%弱というところでした。

その後オペレーターの指示する通りに、ネットでクレジットカードを利用して買い物しました。

これの代金のキャッシュバックが、入金されるとのことでした。

カードの決済完了まで少し時間を、ということでそのまま待機しました。

多分誰でも、初利用の時にはこの待機時間が不安になるのではと思います。

自分も少々不安でした。

しかしあれこれ疑いが生じるよりも先に、15分程度で入金完了通知が来たものです。

実際に利用してみて

クレジットカードの現金化、噂には聞いていましたが非常に簡単だったということは、事実です。

また利用した業者がきちんとした、いわゆる優良業者だったことも幸いでしたね。

電話での質問など、きちんと答えてくれたものです。

ただ業者によってはこの現金化の流れ、違いがでてくるそうです。

電話等無しでの、メールだけでのやり取りのところもあると言います。

でも基本的には、こうした流れでの現金化になりますね。

普段な場合、電話での相談がおすすめです。